猛禽広場<クマタカに魅せられて>

猛禽広場

43645
自然が大好きな太陽です!花鳥風月etc投稿待ってます!画像サイズは500KBまで投稿可能!
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ホイホイホイ - 太陽

2017/05/25 (Thu) 17:14:22

今季初サンコウチョウをゲットしました

これだけ尾羽が長い個体は初めて見ました

そして今季初アカショウビンの鳴き声を聞きましたそんな季節到来です

Re: ホイホイホイ - 太陽

2017/05/25 (Thu) 17:15:13

アイキャッチ

Re: ホイホイホイ - 太陽

2017/05/25 (Thu) 17:15:46

ロングテール

Re: ホイホイホイ - くまちゃん

2017/05/25 (Thu) 18:44:17

キャホーようやく姿見せてくれた確かに長い個体だよ週末はホイホイホイとキョロロのゲットだ

Re: ホイホイホイ - ひまわり

2017/05/25 (Thu) 18:47:31

こんばんは(*^^*)

来ましたねぇ この季節\(^-^)/あたしには月 日 星ホイホイホイとは聞こえないけど(センスないのよねぇ)ホイホイホイだけはわかる(^^)v

キョロロロも来ましたか 朝耳をすませてみます(*^^*)

今年もそんな季節になったのねえ(^_^;)一年が早い(^_^ゞ

Re: ホイホイホイ - 太陽

2017/05/25 (Thu) 19:32:02

こんばんは(^-^)

今日はあいにくの天気だったけどクマタカ、サシバが撮れたしキビタキも見ることができ充実した時間でした(^_^)/

クマタカ - 太陽

2017/05/23 (Tue) 20:05:38

久々の撮影場所より低空飛翔も背景が残念でした

Re: クマタカ - 太陽

2017/05/23 (Tue) 20:06:13

Re: クマタカ - 太陽

2017/05/23 (Tue) 20:06:41

Re: クマタカ - 太陽

2017/05/23 (Tue) 20:06:58

Re: クマタカ - くまちゃん

2017/05/23 (Tue) 21:07:40

太陽さんお疲れ、久々のとーたんも我々の想像が奪われた今年のクマタカパークはどうなることやら、新たなる新発見に期待して週末見てくるよ

Re: クマタカ - 太陽

2017/05/23 (Tue) 21:44:44

くまちゃんこんばんは(^-^)

この個体は隣村のおっちゃんです(^_^)/

Sフィールドはこの冬どんな動きになるか?それからだな!

ミサちゃん - 太陽

2017/05/22 (Mon) 21:13:05

毎日暑いですな~
俺がホバリングしたい気分です

Re: ミサちゃん - 太陽

2017/05/22 (Mon) 21:13:40

Re: ミサちゃん - 太陽

2017/05/22 (Mon) 21:14:05

Re: ミサちゃん - 太陽

2017/05/22 (Mon) 21:14:26

Re: ミサちゃん - 太陽

2017/05/22 (Mon) 21:14:48

Re: ミサちゃん - 太陽

2017/05/22 (Mon) 21:15:24

5 ラスト

Re: ミサちゃん - ひまわり

2017/05/22 (Mon) 21:55:35

こんばんは(*^^*)
毎日暑いですよね(^_^;)このまま行ったらどうなる 今年の夏は(^_^;)って感じです

ミサちゃんも暑いんだろうなぁ(^^;

Re: ミサちゃん - 太陽

2017/05/23 (Tue) 08:17:55

ひまわりさんおはよう(^o^)

いきなりの夏日続きで身体がついて行けないかんじだよな(^-^;)
そんなわけで近場の短時間勝負してきました!ミサちゃんホバリングだけでダイビングはしてくれなかったけど楽しく撮らせてくれたよ(^_^)/
猛暑で猛禽も猛爺も疲れ気味だから(^-^;)暫くはシャッターが錆びない程度に撮影に出掛ける予定だよ(^-^)
でわまた(^_^)/

巣材を運ぶイヌワシ - M

2017/05/13 (Sat) 20:28:36

神々しいその姿・・・
国内最強・・生態系の頂点・・ゴールデンイーグル(イヌワシ)

Re: 巣材を運ぶイヌワシ - M

2017/05/13 (Sat) 20:30:32

Re: 巣材を運ぶイヌワシ - M

2017/05/13 (Sat) 20:58:04

Re: 巣材を運ぶイヌワシ - M

2017/05/13 (Sat) 21:03:28

Re: 巣材を運ぶイヌワシ - M

2017/05/13 (Sat) 21:08:45

Re: 巣材を運ぶイヌワシ - M

2017/05/13 (Sat) 21:26:29

Re: 巣材を運ぶイヌワシ - 太陽

2017/05/13 (Sat) 21:51:27

これこれ!俺もこれを撮りたくて遠征したんだよ~

名前の由来通りの燻し金ゴールデンイーグルそして充血したような赤褐色の目!

俺的には二枚目がシビれるね~!

Mさん俺も時間ができたらシビれるようなイヌワシ撮ってくるよ!!!それまでMさんの写真に刺激をもらっておくから!

投稿ありがとう(^_^)/

証拠写真 - 太陽

2017/05/11 (Thu) 21:07:54

連休中フルに働き気合いを入れて遠征したが天候(特に霧が酷かった)と運に恵まれず辛うじて証拠写真ゲットが精一杯

写真はイマイチだったが多くのカメラマンとの出会いが楽しかった日々でした

Re: 証拠写真 - 太陽

2017/05/11 (Thu) 21:09:04

Re: 証拠写真 - 太陽

2017/05/11 (Thu) 21:09:31

Re: 証拠写真 - 太陽

2017/05/11 (Thu) 21:09:53

Re: 証拠写真 - 太陽

2017/05/11 (Thu) 21:10:13

Re: 証拠写真 - 太陽

2017/05/11 (Thu) 21:10:39

Re: 証拠写真 - 太陽

2017/05/11 (Thu) 21:11:01

Re: 証拠写真 - 太陽

2017/05/11 (Thu) 21:11:26

Re: 証拠写真 - 太陽

2017/05/11 (Thu) 21:11:58

8ラスト

Re: 証拠写真 - くまちゃん

2017/05/11 (Thu) 21:50:07

太陽さん万札とホビィお疲れでーす田植えのあとは天候不順がおおいから週末はいよいよ赤ちゃんとホイホイの期待だよ

Re: 証拠写真 - ひまわり

2017/05/11 (Thu) 22:23:29

こんばんは(*^^*)

ホントに仕事と遠征お疲れさまでした
天候には恵まれなかったかもしれないけど しっかり記録写真撮ってくるあたりさすがです(^^)v

又仕事の活力になりますね

Re: 証拠写真 - 太陽

2017/05/12 (Fri) 06:40:44

皆さんおはようございます(^o^)

ホワイトアウト状態での撮影は初でした!そして突然現れ一瞬で飛び去る!これが今回の感想です(^o^)
できればピーカン天気で勝負したかった(^-^;)

今朝のハヤブサ - くまちゃん

2017/05/07 (Sun) 14:20:24

気合を入れて五時半からヤマセミ待ちも久々に通過確認もゲットできずしかし、このポイントは行動範囲内であることから今後に期待だハヤブサの空中給餌の至近でのゲットには感無量でめすはキャッチ後枝に持ち込んだがぼくちんが気になってほかの場所に移動エサはカケスだった

Re: 今朝のハヤブサ - くまちゃん

2017/05/07 (Sun) 14:21:22

左めす

Re: 今朝のハヤブサ - くまちゃん

2017/05/07 (Sun) 14:22:08

その後

Re: 今朝のハヤブサ - くまちゃん

2017/05/07 (Sun) 14:22:44

ラスト

Re: 今朝のハヤブサ - くまちゃん

2017/05/07 (Sun) 14:45:33

太陽さんこのカワセミなに捕ったのかな

Re: 今朝のハヤブサ - 太陽

2017/05/07 (Sun) 16:44:01

くまちゃんお疲れさんです(^-^)

連休最終日満喫できたようですね(^_^)/

そこのハヤブサ繁殖しないけど仲良しだよな(^-^)今時の人間夫婦の形に似ているよな(^o^)

Re: 今朝のハヤブサ - くまちゃん

2017/05/07 (Sun) 17:18:40

太陽さんだけど、このめすはいつも朝食はおすが持って来るまでキロロで[e:258大分年取ったか、なまくら上位かよくわからん

無題 - ひまわり

2017/05/05 (Fri) 17:10:51

こんにちは(*^^*)

世の中連休だと言うのにあたしは仕事三昧な日々(-_-)

今日職場の裏の人工物の陰にセグロセキレイの巣を発見しました( ゜o゜)そぉっとスマホを向けたら中に雛を発見(^_^;)思わず写メってしまった(^^)v餌を待ってるみたいで大きな口を開けてた(^_^;)そばにいる親達に悪いので早々に退散しました

スマホで撮ったから画質は悪いかもだけど 初めて鳥を投稿しちゃいました(*^^*)

Re: 無題 - 太陽

2017/05/05 (Fri) 20:15:45

くまちゃん、ひまわりさんこんばんは(^-^)

こりゃまた両人さん可愛い写真撮りましたね(^o^)
カワセミもセキレイも繁殖行動真っ只中ですね(^-^)
しかし食べものをねだる雛たちのあどけなさと必死さが伝わってきます(^-^)いいシーンですね(^o^)(^o^)(^o^)(^-^)
みんな元気に大きくなって欲しいですね(^_^)/

俺も連休明けたら撮影頑張ります(^_^)/

Re: 無題 - くまちゃん

2017/05/06 (Sat) 08:45:22

ひまわりさんおはーやっぱりひなはみんな口の中は赤くてでかいわどの鳥たちも今から大忙しだ    太陽さん、昨日一枚アップ忘れたけど大したことなかったよ

Re: 無題 - ひまわり

2017/05/06 (Sat) 13:52:57

みなさんごめんなさい

昨日の雛はキセキレイでしたm(__)m今朝親を見て間違いに気づきました ごめんなさい

Re: 無題 - 太陽

2017/05/06 (Sat) 20:46:14

キセキレイでしたか雛を見ても判らないのが当たり前
人間と同じで親を見たら子が判るですね

成長観察が楽しみですねまた広場に投稿して見せてください待ってます

Re: 無題 - 太陽

2017/05/06 (Sat) 21:08:23

5月2日撮影
アオバト 5羽

Re: 無題 - くまちゃん

2017/05/07 (Sun) 05:25:14

太陽さんおはーこのポイントでは見たことなかったけどよーく観察せんとだめだなー今朝黄砂でだいぶ濁っているけど今から出勤だ

一転清流近辺で - くまちゃん

2017/05/05 (Fri) 16:32:25

クマタカのついせきにつかれた年寄りはせせらぎ中心にポイントを切り替え五月晴れの心地良いウインドウに我を実感の日々なのだよ

Re: 一転清流近辺で - くまちゃん

2017/05/05 (Fri) 16:33:58

ハヤブサおす

Re: 一転清流近辺で - くまちゃん

2017/05/05 (Fri) 16:35:21

その2

Re: 一転清流近辺で - くまちゃん

2017/05/05 (Fri) 16:36:32

カワセミめす

Re: 一転清流近辺で - くまちゃん

2017/05/05 (Fri) 16:37:15

めす2

Re: 一転清流近辺で - くまちゃん

2017/05/05 (Fri) 16:38:18

めす3

Re: 一転清流近辺で - くまちゃん

2017/05/05 (Fri) 16:39:05

めす4

Re: 一転清流近辺で - くまちゃん

2017/05/05 (Fri) 16:40:39

ラスめす

久々のゲット - くまちゃん

2017/05/04 (Thu) 19:37:02

太陽さんお疲れでーす連休に突入もなかなかゲットシーンに出くわさず気分も沈みがちそんな今日久々に渡りの途中と思われるノジコのおすに出会えて感激だった。

Re: 久々のゲット - くまちゃん

2017/05/04 (Thu) 19:37:57

その1

Re: 久々のゲット - くまちゃん

2017/05/04 (Thu) 19:38:41

その2

Re: 久々のゲット - くまちゃん

2017/05/04 (Thu) 19:39:26

ラスト

Re: 久々のゲット - 太陽

2017/05/04 (Thu) 21:04:12

くまちゃんお疲れさん!

今の季節は当たりが少ない時期だから空振り覚悟だよな!
まあ大型連休を満喫してください(^o^)

猛禽 - 太陽

2017/04/30 (Sun) 19:42:43

1.小さな猛禽
2.鷹模様
3.ミサちゃんの繁殖風景

Re: 猛禽 - 太陽

2017/04/30 (Sun) 19:43:19

Re: 猛禽 - 太陽

2017/04/30 (Sun) 19:43:39

Re: 猛禽 - 太陽

2017/04/30 (Sun) 19:44:25

3-1

Re: 猛禽 - 太陽

2017/04/30 (Sun) 19:45:23

3-2

Re: 猛禽 - 太陽

2017/04/30 (Sun) 19:45:44

3-3

Re: 猛禽 - 太陽

2017/04/30 (Sun) 19:46:06

3-4

Re: 猛禽 - 太陽

2017/04/30 (Sun) 19:46:28

3-5

Re: 猛禽 - ひまわり

2017/04/30 (Sun) 21:06:18

こんばんは(*^^*)

太陽さんこりゃ又すごいの見つけましたね( ゜o゜)ミサちゃんの親子バッチリ盗撮成功ですね(^^;てか親子そっくりなんですね(^^)


でも山はくまさんも出てくる時期ですしはちさんやらいのししさんやら蛇さんやら気を付けてくださいませ(^^;)))

Re: 猛禽 - 太陽

2017/04/30 (Sun) 21:55:38

ひまわりさんこんばんは(^-^)

ミサちゃん夫婦だよ(^_^)/
確かに山は猛獣やら猛虫がゴロゴロしているよ(>_<)俺はナタと槍持参しているから大丈夫です(^_^)
ミサちゃん夫婦のベイビー誕生楽しみにしていてください(^_^)/

Re: 猛禽 - ひまわり

2017/04/30 (Sun) 22:05:47

あっ確かに(^^;こりゃ夫婦ですわ(-_-)ひなちゃんは真っ白ですもんね(^_^;)失礼しました


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.